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「moveIT!」サービス利用規約

1.「moveIT!」のサービス

「moveIT!」のサービス(以下、本サービス)とは、株式会社アクロネット(以下、アクロネット)が保有管理し、運営提供するIT技術者支援サービスのことをいいます。

2. IT技術者支援サービス

(1) フリーランス向け
利用者に対する案件情報の提供、いただいたお申込み情報とクライアント企業が希望する案件とのマッチング、アクロネット担当者による案件受注サービスの総称をいいます。

(2) 一般IT技術者向け
利用者に対する求人情報の提供、いただいたお申込み情報と求人企業とのマッチング、電話や面談による転職又はキャリア相談、アクロネット担当者による求職活動支援や応募手続の代行などのサービス総称をいいます。

3. 利用者

利用者とは、本規約に同意し本サービスのお申込みをした後、手続きを行うアクロネットがサービスの利用について承認した方のことをいいます。

4. 利用の審査

アクロネットは審査の手続きに従い、本サービスの利用者として不適格と判断した際にはご利用をお断りすることができるものとします。この審査に関してのご質問についてはご返答をさし控えさせていただきます。

5. 利用者の責任

(1) 利用者は本人の責任をもって本サービスに申し込むものとします。申込みの際にいただいた情報は、本人がその内容について責任をもちます。

(2) 利用者がアクロネットに提供・申告した情報の中で、虚偽の情報があり、その結果、クライアント企業やその他の第三者から何らかの異議や請求があった場合には、本人の責任で対応するものとし、アクロネットに一切の迷惑を掛けないこととします。

6. 利用者の禁止事項

以下の事項を利用者の禁止事項と定めます。

  • (1) 虚偽の情報を申し込み時、もしくは登録時に提供する行為。
  • (2) アクロネットまたはクライアント企業の営業・業務を妨害する行為。
  • (3) 本サービスの運営を妨げる行為。
  • (4) 他の利用者、アクロネット及びクライアント企業及び本サービス関係者の名誉や信用を毀損、または誹謗中傷する行為。
  • (5) アクロネットまたは関係者が有する著作権・商標権・プライバシー権・肖像権を侵害する行為。
  • (6) 本サービスを通じて得た情報を本サービスの目的範囲を逸脱して使用すること。また、第三者に情報を開示もしくは漏洩する行為。
  • (7) 犯罪に結びつく行為。
  • (8) 公序良俗に違反する行為。
  • (9) その他法令・法律に反する行為。

7. 案件情報

アクロネットでご紹介した案件情報は、当社からクライアント企業に内容確認していますが、契約時の条件及び作業内容を保証するものではありません。利用者の責任のもと、最終的に、クライアント企業の契約条件及び作業内容を確認した上で契約締結するものとします。

8. 求人内容の検討基準

利用者からご提供頂いた情報と求人情報の募集条件を照らし合わせますが、その検討方法や判断基準についてはお伝えできません。また、求人企業の依頼に基づき、アクロネットが当該求人への適合度合いの判断をすることがあります。

9. 求人情報

アクロネットでご紹介した仕事内容や待遇などの求人情報は、当社で求人企業に確認していますが、入社する際の労働条件及び仕事内容を保証するものではありません。利用者の責任のもと、最終的に、求人企業の労働条件及び仕事内容を確認したうえで入社するものとします。

10. 個人情報

個人情報の取り扱いに関して、本サービスに申し込む際に当社の「個人情報の取扱いについて」に同意したものとみなします。

11. 情報の欠如・不足

利用者がアクロネットへ提供・申告した情報の中で、欠如・不足しているとアクロネットが判断した場合、適切なサービスを提供できない場合があります。

12. 情報の利用

アクロネットは、個人情報に該当しない利用者情報を加工し、その情報を各種媒体にて利用できるものとします。この場合、掲載された著作権はアクロネットに帰属するものとします。

13. 情報管理

アクロネットは適切な情報管理を行うものとする。

14. サービスの変更

アクロネットは、以下のいずれかの条件に該当する場合に、利用者に事前通知する事なく、本サービスの変更・一時停止を行う場合があります。

  • ・サービスのためのシステムの定期もしくは緊急時の保守、更新。
  • ・アクロネットが不測の事態によりサービスの提供が困難と判断した場合。

15. 損害賠償

利用者が本規約の事項に違反した結果、アクロネット、第三者もしくは関係者に損害を与えた場合は、利用者がその損害の賠償責任を負うものとします。

16. 免責

本サービスの利用から生じた一切の損害について、故意または重大な過失のない限り、アクロネットは責任を負わないものとします。

17. 本規約の変更

アクロネットは利用者の了承を得ることなく、本規約を随時変更、追加、削除することができるものとします。本サービスに1ヶ月表示した時点で、すべての利用者が承諾したものとみなします。

18. 準拠法

本規約の解釈にあたっては、日本国法が適用されるものとします。

19. 管轄裁判所東京簡易裁判所

本規約に関する紛争については、東京地方裁判所または第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

20. 退会

会員は自らの意思によりいつでも本サービスを退会することができます。

21. 登録情報の抹消

会員は自らの意思によりいつでも本サービスを退会することができます。

  • (1) 当社は、会員が本規約に違反したと判断した場合は、会員に事前に通知することなく、本サービスの提供を一時中止し、または会員登録を抹消することができます。
  • (2) 登録の抹消の意思がない場合でも、1年間本サービスの会員画面に1度もアクセスがない場合は、自動的に登録または登録情報が抹消されることがあります。
  • (3) 本サービスのデータベースに保存されている応募履歴のうち、過去1年分を超えるものは、本サービスのデータベース・メンテナンスの際に抹消されることがあります。

22. 免責

(1) 会員の本サービスへの登録、利用から生じる一切の損害(精神的苦痛、事業の中断、またはその他の金銭的損失を含む一切の不利益)に関して、当社は責任を負わないものとします。

(2) 本サービスにおいて提供される情報(会社情報等の第三者の情報、その他第三者により提供される情報)は、その第三者の責任で提供されるものであり、会員は 提供情報の正確性等について当社が何ら保証しないことを予め了承したうえで、自己の責任において本サービスを利用するものとします。

23. 第三者に対する責任

会員が本サービスの登録、利用により、第三者に対して損害を生じさせた場合には、会員の責任において解決し、当社は何らの責任も負いません。

24. 反社会的勢力の排除

(1) 会員は、本サービスを利用するにあたり、当社に対して次に定める事項を表明し、保証しなければならないものとします。

  • 1. 会員が反社会的勢力(「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に定義する暴力団及びその関係団体その他の反社会的団体または勢力をいうものとします)ではないこと
  • 2. 反社会的勢力を利用しないこと及びこれに準ずる行為をしないこと
  • 3. 反社会的勢力に資金提供を行わないこと及びこれに準ずる行為をしないこと
  • 4. 反社会的勢力を名乗る等して当社の名誉等の毀損、業務妨害、不当要求行為、またはこれに準ずる行為をしないこと

(2) 会員は、前項各号の定めに対する違反を発見した場合は、直ちに当社にその事実を報告しなければならないものとします。

(3) 会員が本条第1項各号に違反した場合または違反していると当社が合理的に判断できる場合、当社は催告を要することなく、直ちに、本サービス、当社が別途会員と締結している契約及び申込の全部または一部を解除することができるものとします。

(4) 前項で定める契約解除に伴い当社に損害が発生した場合、当社は会員に対して当該損害の賠償請求を行うことができるものとします。

25. 損害賠償

会員が、本規約に違反することにより当社に対し損害を与えた場合、会員は当社に対し、直接・間接を問わず一切の損害の賠償義務を負担します。

26. 国外からの利用

(1) 日本国外から本サービスを利用する場合には、居住国の法律および関係する国際条約に従うものとします。

(2) 日本国外からの本サービスの利用者につき、当該利用者の本サービスの利用が居住国の法律および関係する国際条約に違反しないにもかかわらず、本サービスの 利用が、日本法に違反し当該利用者に損害が発生した場合、または、第三者に損害を発生させた場合、当社は一切責任を負わないものとします。

27. 準拠法

本利用規約は、日本法に準拠して解釈されるものとします。

28. 管轄裁判所

本規約に関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

個人情報の取扱いについて

制定日:2015年 4月1日
改訂日:2017年 7月20日

弊社はお客様ならびに個人情報開示対象の本人(以下、”お客様”と略す)の個人情報を管理するにあたっては細心の注意を払い、以下に掲げた通りに取扱います。

1. 個人情報保護管理者について

弊社は、次の者を個人情報保護管理者に任命し、お客様の個人情報を適切且つ安全に管理し、外部からの不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩等を予防及び是正するための対策を講じています。

個人情報保護管理者:取締役 遠峰 亮
連絡先 03-4530-0003

2. 個人情報の利用目的について

弊社は以下に掲げる利用目的のために個人情報を収集します。

  • ・業務委託された営業支援を遂行するため
    (子会社及び協力会社から提供される技術者のスキルシートを含む)
  • ・セミナー、製品、サービスの案内・情報提供のため
  • ・委託業務内容の打診・紹介のため
  • ・グループ会社より委託された労務管理業務遂行のため
  • ・従業者の採用選考のため
  • ・従業者の人事、労務、健康管理のため
  • ・テレマーケティング活動を遂行するため (委託を受けた見込み顧客情報等)。

3. 個人情報の提供について

弊社は以下の場合を除いて、第三者に個人情報を提供することはございません。

  • ・お客様からの同意を得ている場合
  • ・法令等により要求された場合
  • ・弊社業務委託先に業務を委託する場合。この際には次項の「個人情報の預託について」に従います。

4. 個人情報の預託について

弊社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しております。その際、業務委託先に個人情報を預託することがあります。この場合、弊社は、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

5. 個人情報の開示・訂正・削除等について

弊社は、弊社がお客様からお預かりしている個人情報について、お客様ご本人から開示・訂正・削除等のお申出があった場合、お客様の本人確認をおこなった後、合理的な範囲で開示・訂正・削除等をいたします。但し、他のお客様の生命・身体・財産その他の利益を害するおそれのある場合、または当社の業務遂行に著しく支障をきたすと判断したときは、この限りではありません。また、法令等に定めのある場合は当該法令に基づいて適切な対応をいたします。

6. 本人確認について

弊社では、以下の方法にてお客様の本人確認をさせていただいております。

  • 1.お客様から既に提供を受けている電話番号にかけ直して、本人を確認する。
  • 2.お客様から既に提供を受けているメールアドレスにメールを送信し、そのメールに返信して頂くことで本人であることを確認する。
  • 3.Webにてお客様専用のIDとパスワードを入力して頂く。
  • 4.手続き時に、お客様の生年月日を確認することで、本人を確認する。

7. 開示等の求めに応じる手続きについて

弊社では、本人確認を行なった後、お客様に対して「個人情報開示等請求書」を郵送させていただきます。お客様より「個人情報開示等請求書」を返送いただきましたら、速やかに開示等に対して遅滞なく回答させていただきます。回答方法は、電話による回答又は請求内容への回答を文書でご郵送させていただきます。なお開示等の請求にあたり、弊社では手数料の徴収はいたしません。

なお、個人情報に関する苦情及び相談、開示等についての弊社問合わせ先は、次の通りです。

株式会社アクロネット

個人情報お客様相談窓口
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-8-15ネオカワイビル6階
電話:03-4530-0003
E-Mail:acro_pms@acro-net.com

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